Loading...

公社33

TOP > NEWS > 公社33 > 神奈川県住宅供給公社ビルに"Kosha33"が誕生!

公社33

神奈川県住宅供給公社ビルに"Kosha33"が誕生!

2018.02.26

「人を、まちを、住まいをつなぐ33番地」をキーワードに新たに横浜関内、日本大通りにオープンします。

平成30年2月26日記者発表

01.jpg

神奈川県住宅供給公社は、昨年より1階社屋改修工事を行ってまいりましたが、この度ようやく完了致し、4月2日より「Kosha33」としてリニューアルオープンすることになりました。

新社屋の目指すもの

神奈川県住宅供給公社は、公的役割の実践のひとつとして、「人を、まちを、住まいをつなぐ33 番地」をキーワードとした"Kosha33"を開設します。
「スタジオ」、「カフェ」、「ライフデザインラボ」、「イベントホール」の4つのゾーンで、住まいや暮らしについての情報発信を行っていきます。
"くらし-リノベーション"をテーマに、ライフデザインに合わせた「生涯賃貸」を提案していきます。この、日本大通りに面した立地を活かし、色々な人が集まる場所となり、様々なコラボレーションやカルチャーが生まれ、それらの相乗効果を生み出す場となることを目指していきます。

新社屋の特長

1F:Kosha33スタジオ
「人を、まちを、住まいをつなぐ33 番地」
公社からの情報発信や、公社の団地や事業を紹介するスタジオとしての機能を備える場所。
スタジオやギャラリー、各種イベント、セミナーや発表会などの開催を企画していきます。

1F:Kosha33カフェ
「人を、まちを、食でつなぐ 33番地」
"生涯自立"の実現のキーワードの一つである、「食」に関わる健康メニューの開発、試作、販売や調理師の教育、育成を行うと共に、日本大通りの地域の活性化に繋がるカフェとして、コーヒー等をご提供し、皆様の憩いの場にしていきます。

1F:Kosha33ライフデザインラボ
「人を、まちを、生活をデザインする33番地」
生活のスタイルなどを研究する場として、子育て世代による地域への貢献の場所として活用。
さまざまなワークショップやイベントを開催してきます。

2F: Kosha33ホール
「人を、まちを、情報でつなぐ 33番地」
公社事業の情報発信はもちろん、各種イベントやセミナーの開催を展開していく場所として活用していきます

お問い合わせ

神奈川県住宅供給公社 Kosha33事務局 石井、今村
℡ 045-651-1842(平日8:30~17:30)
MAIL kosha33@kanagawa-jk.or.jp